上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/05/06
トレーニング
HP用写真(サービス2)

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は上腕三頭筋のトレーニングをご紹介します!


暑くなってきて、半袖を着る機会が増えましたね。


私は、定休日の早朝にスタバで仕事をする習慣があるのですが、スタバに歩いて向かう途中、半袖を着た私を見て、小学生くらいの男の子が、

『お母さん、あの人女の人?』と聞いていました。

はい。慣れているので大丈夫です (T_T)/~~~


話が脱線しましたが、『振袖肉を撃退したい』とお考えの方は、こちらの《フレンチプレス》で、肩甲骨から腕の後ろにかけての筋肉を付けていきましょう。


本日も500㎖のペットボトルの準備をお願いします。なお、片手で行うトレーニングなので、ペットボトルは1本で大丈夫です。


では、《フレンチプレス》の動作を解説します。


①足を開きすぎないように腰幅程度に開きます。

②重りを持った手を頭上に上げます。

5.6(2)

③肘を曲げます。

5.6(1)

④肘を伸ばします。

5.6(2)

この動作を繰り返します。


この際、反対側の手で腋または腕の後ろを押さえて、肘が前後左右にブレるのを防ぐと良いです。私は、力こぶを耳にくっつける意識でトレーニングしています。


上手に肘が固定できるようになると、肘を曲げたときに、肩甲骨から肘にかけて『じゅわ~ん』と伸びている感覚を味わうことができます。こちらの種目はしっかりと上腕三頭筋をストレッチしてあげる種目なので、しっかり肘を固定して上腕三頭筋をストレッチしてあげてください。


そして、もう1つ大事なことがあります。

それは、重りを持つときは、しっかり握りましょうということです。


特に、小指、薬指、中指で重りをしっかり握ると、上腕三頭筋に効きやすくなります。また、しっかり握らないと重りを落として怪我をしてしまう可能性もあるので、気をつけてください。


トレーニングに挑戦してみたけど、正しい動作でできているのか不安という方は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 休業日のお知らせ

    query_builder 2021/06/21
  • ~かいちゃん観察日記②~

    query_builder 2021/06/22
  • ~かいちゃん観察日記①~

    query_builder 2021/06/21
  • ~天然?~

    query_builder 2021/06/20
  • ~こぶちダンベル~

    query_builder 2021/06/19

CATEGORY

ARCHIVE