筋膜リリースのすすめ!その①【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/01/18
身体のケア

三郷駅南口徒歩1分の女性のためのパーソナルジム

「スリムパワーフィットネス」


本日は「スリムパワーフィットネス」を開業する前のお話です。


開業前にトレーナーとして勤務していた頃、メニューについてずっと考えていました。すると、先輩トレーナーが筋膜リリースのコースを設けてみてはどうかと教えてくれました。


ストレッチポールを使用した筋膜リリースの方法を教えてもらいましたが、

先輩トレーナーは私の隣でレクチャーしながらスイスイ取り組んでいるのに、

私は「ああああああああ!」と絶叫しながら、ピクリとも動けません。


全身の筋膜リリースを終えた後、筋膜リリースの教科書を読みながら、

私のこれまでの人生と身体のクセを振り返りました。

ウェイトリフティングの選手だった頃から右肩と右腰に痛みを感じていたな。

ショルダーバッグをいつも右肩に下げていたな。

最後に髪の毛の分け目を変えたのはいつだったかな。

右のハムストリングス(太ももの裏側)がいつも張っているな。

やや反り腰気味だな。


その後も研修は続きました。

そして、私は筋膜リリースをメニューに取り入れることにしました。


〇 私は身体が固いから、筋膜リリースなんてできないわ。

〇 筋膜リリースに興味はあるけど、私にできるかな…。

〇 すごく疲れそう…。


上記のようなお悩みを抱えている皆様!ご安心ください!


「スリムパワーフィットネス」では、

初回カウンセリング&トレーニングで、筋膜リリースを体験できます。

先ほどのようなお悩みもスッキリ解決できますよ。


また、冒頭の私の例にもあるように、

私も数か月前までは筋膜リリースの初心者でした。

もっと言うと、筋力トレーニングも20年前までは初心者でした。


だから、初心者の皆様の気持ちがよく分かります。

特に私は、不器用で上達が遅く、真面目で自分を追い込んでしまう性格だったので、上手にスイスイと器用にこなせる人が羨ましかったです。


でも幾多の成功体験を積んで、不安が自信になりました。

皆様に提供できるメニューは全て私の自信作です。


皆様の気持ちに寄り添える!皆様とともに歩んでいけるパーソナルジム!

「スリムパワーフィットネス」

今後とも宜しくお願い致します。


筋膜リリースのお話は続きます。

NEW

  • ~用意周到~

    query_builder 2024/03/02
  • 3月末頃にお休みする予定です!

    query_builder 2024/03/02
  • ~フィットネスジムに入会して1か月~

    query_builder 2024/03/01
  • 3月も無休で営業します!

    query_builder 2024/03/01
  • ~ベリーグッド~

    query_builder 2024/02/29

CATEGORY

ARCHIVE