三角筋中部のストレッチ!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/04/26
身体のケア
4.26

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は三角筋中部のストレッチ方法を皆様にご紹介します!


まず、三角筋中部の場所を簡単に説明します。

逞しい体をしている男性の上半身を正面から見たときに、首と腕の間にボコッとコブのようになっている場所があります。そこが三角筋中部です。


次に、三角筋中部は日常動作でもよく使われています。

両手で持った荷物を持ち上げたり、ズボンを引き上げるときなどです。


三角筋中部の柔軟性が低下して、動きが悪くなってしまうと、腕が上がりにくくなったり、電車のつり革に摑まるときに肩が痛くなるなど、日常動作にも不便を感じてしまうので、本日から早速ケアをしていきましょう!


三角筋中部のストレッチ方法はこちらです。


①身体の後ろ(背中側)から反対の腕を掴みます。

②身体を少し後ろに反らします。

③反対の腕で外側に引っ張ります。

4.26 (1)

いかがでしたか?


①身体の後ろ(背中側)から反対の腕を掴みます。

↑この動作だけでも、少しきつい方がいらっしゃると思います。


ご自身の柔軟性と体調を見ながら、無理をしないで取り組んでみてください。


最後に、「スリムパワーフィットネス」では、お客様の柔軟性や既往歴等を考慮して作成した

《怪我をしないストレッチメニュー》もご用意しております。


『ストレッチって傷害予防のために行うでしょ?怪我をしないって当たり前じゃん!』

そうです。当たり前ですが、自分に合わないストレッチメニューに一生懸命に取り組んで、怪我や痛みや不快感を感じてしまっている人はいませんか?


ストレッチは傷害予防や柔軟性向上のために行うのに、ストレッチをして、傷害を負い、柔軟性が向上しない。

こんなに悲しいことはありません。


・ストレッチすると肩がピキッと痛い。

・ストレッチされている感覚が分からない。

・どれくらいの強さでストレッチするといいの?


そのようなご要望やご質問を解消するために、最善を尽くします。


お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE