三角筋後部のストレッチ!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/04/27
身体のケア
4.27

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は三角筋後部のストレッチ方法を皆様にご紹介します!


まず、三角筋後部ということは、肩の後方にある筋肉なので、なかなか視界に入りづらく、意識を向けにくいと思います。


三角筋後部は三角筋肩甲棘部(けんこうきょくぶ)ともいわれ、肩甲骨の肩甲棘から上腕骨外側の三角筋粗面(BCGワクチン接種の跡が残っている場所)まで広がっている筋肉です。


次に、三角筋後部は、背中を掻くために手を背中にまわす。板を切るためにのこぎりを引くときなどに使われます。


では、三角筋後部のストレッチ方法を見てみましょう!


①腕を胸の前に持ってきます。

②肘を腕でホールドします。

③そのまま腕を胸に引き寄せます。

4.27 (1)

こちらのストレッチは学生の頃、体育の授業で習った方もいらっしゃるのではないでしょうか。


メジャーなストレッチ方法ですが、背中側は視界に入らないため、なかなか意識を届けることが難しいです。私も実際に指導していると、お客様から『どこの筋肉が伸びているのかよく分からない。』というお声を頂戴します。


動作が誤っている場合もありますが、初心者の方は、《マインドマッスルコネクション=筋肉に意識を向ける力》がまだ十分ではない場合もあります。


「スリムパワーフィットネス」では、背部のトレーニング種目やストレッチ種目において、お客様に鍛えている部位や伸ばしている部位を意識してもらうため、トレーナーが体に触れて指導する場合がございます。


体に触れることで、筋肉を意識することが容易になるのです。


もし、体に触れられることに抵抗がある場合は遠慮なくお申し付けください。


「スリムパワーフィットネス」では、特大サイズのつっぱりミラーの他、移動式ミラーも備え付けておりますので、鏡を見ながら体に触れることなく指導することも可能です。


その他、ご要望がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

「スリムパワーフィットネス」をどうぞ宜しくお願い致します。

NEW

  • ~暇な時間?~

    query_builder 2021/09/21
  • ~北の国から~

    query_builder 2021/09/20
  • ~毎日ぐっすり~

    query_builder 2021/09/19
  • ~道に迷いません~

    query_builder 2021/09/18
  • ~自然体で~

    query_builder 2021/09/17

CATEGORY

ARCHIVE