上腕三頭筋のストレッチ!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/05/03
身体のケア
5.3

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は上腕の後面にある筋肉『上腕三頭筋』のストレッチ方法をご紹介します!


上腕三頭筋は肘を伸ばすときに使われます。また、日常動作では、荷物を高いところに持ち上げたり、椅子の肘掛けに両手をついて立ち上がるときに、こちらの筋肉を使います。


男性は、太い腕を作るために熱心に上腕三頭筋を鍛えている方が多くいらっしゃいますが、女性は、『振袖肉を撃退したい』『美しくてしなやかな腕にしたい』という方が多いので、筋肥大を目的としたトレーニングよりも、筋持久力を目的としたトレーニングに取り組まれている方が多いような印象を受けます。


ところで、皆様はトレーニング後のストレッチを怠っていませんか?


ストレッチなどの整理運動は、疲労回復を早め、筋肉痛を予防・軽減するためにもとても大切です。


では早速、上腕三頭筋のストレッチ方法を見ていきましょう!


①ストレッチしたい腕を真上に上げます。

②肘を曲げて反対の手で肘を掴みます。

③ストレッチしたい腕と反対側に上体を少し倒します。

5.3 (1)

こちらのストレッチでは、腋の下辺りから『じゅわ~ん』と伸びている感覚があると思います。


上腕三頭筋は上腕後面にある筋肉ですが、上腕三頭筋(長頭、内側頭、外側頭)のうち、長頭(ちょうとう)は肩甲骨から尺骨肘頭(しゃっこつちゅうとう)にある筋肉なので、腋の下あたりに伸びている感覚があっても、間違いではありません。


上腕の筋肉なのに、肩甲骨から始まっているなんて不思議です♬


知れば知るほど面白い人体解剖図!


「スリムパワーフィットネス」では、解剖学に基づいたトレーニング指導をしています。


それにより、

・この筋肉は、こういう動作で鍛えることができるんだ!

・この筋肉と隣り合わせのこの筋肉が互いにこういう影響を受けるのか!

など、新たな発見を得ることができるので、

《知って、理解して、納得して、》トレーニングができます。

だから、《楽しい、嬉しい、効果を実感》できるのです。


お客様には、生涯かけた健康を手に入れてほしい!

理論から学び、自分でできるを目指す「スリムパワーフィットネス」にお越しください。

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE