身体が弱いからこそ【エグゼクティブのお客様にも選ばれているパーソナルジム】

query_builder 2021/09/27
身体のケア
3.5

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたいお客様のパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


「毎日休まずに働いていて大丈夫ですか?いっぱいいっぱいになっていませんか?」

上記のようにお客様から心配されている小渕です。


定休日を設けない理由は、

決まった曜日や日にちしか来館できない方がいるかもしれないからです。


そのようにお答えすると、

「毎日バリバリ働いてすごいですね。」と会話が続きます。


実はこれ、半分正解で半分違います。笑


確かに、オン(就業日)とオフ(定休日)はありませんが、オン(就業日)の中にギアのハイとローがあります。


皆様も仕事で、

・この会議で〇億円が動くぞ

・新しいプロジェクトメンバーに選ばれるための大事な面接だ

・新規顧客の獲得まであと一歩

というような場面ではギアを一段階上げると思います。


反対に、

・明日の商談のリマインドをしよう

・領収書の在庫が無くなりそうだから発注しよう

・専門分野の新書に目を通そう

というような場面ではギアをローに入れるでしょう。


私はギアのハイとローを上手くコントロールして仕事をしています。


残念ながら、毎日バリバリ働いているわけではないのですね。


なぜこのような働き方をしているのかと申しますと、

睡眠、食事、運動、入浴、身体のケアが、仕事よりも大事だと考えているからです。


経営者は1日十何時間も仕事をしているイメージがあると思いますが、

私は余程のことがない限り、そのような働き方はしません。


体力と精神力は有限だから。

そして身体が弱いから。


ブログを以前から読んでくれている方はご存じでしょうが、私は気管支喘息の持病があります。


だから無茶ができないのです。

そして気管支喘息が再発してしまうと、皆様に迷惑がかかってしまう。


健康に経営ができている訳は、繊細過ぎるほどの自己管理のおかげなのです。


最後に、いつも励まし応援してくれるお客様に感謝しています。

ありがとうございます。

NEW

  • ~瞑想~

    query_builder 2021/12/01
  • ~デスクワークの合間にストレッチ~

    query_builder 2021/11/30
  • ~いい肉の日ですね~

    query_builder 2021/11/29
  • ~来年の手帳もオレンジにしようかな~

    query_builder 2021/11/28
  • ~暖かい時間に散歩~

    query_builder 2021/11/27

CATEGORY

ARCHIVE