食事は大切~5大栄養素について!その④【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/01/07
食事
1.8

三郷駅南口徒歩1分の女性のためのパーソナルジム

「スリムパワーフィットネス」


本日は、脂質についてのお話です。


体脂肪の減少を目的とする人は、

減量のために総カロリー摂取量を減少させる必要があります。


脂質は高カロリーなので、過剰なカロリー源となります。

(脂質は1g当たり9kcalであるのに対し、炭水化物とタンパク質は1g当たり4kcalです。)


また、高脂肪食品は口当たりがよいため、過食になりやすいことが研究によって示唆されています。


高脂肪食品とは、

てりやきバーガーやフライドポテト、

デニッシュパンや鳥の唐揚げなどです。


そして、デザートの中には脂肪分が多いものがあり、

食後に一緒にとってしまうと全体の脂肪量が増えて

高脂肪食となることがあるので併せて注意が必要です。


「脂質は摂らない方が身体に良いのでは?」と思ったそこのあなた!


脂質はエネルギー源をはじめ、身体のさまざまな役割を持つ栄養素です。

不足すると体調不良の要因になります。

1日の脂質目標量は、女性で約45g~65gです。


にくっき皮下脂肪!と思うかもしれませんが、

皮下脂肪は内臓の健康や、体温の調節、血圧の維持など、

女性が健やかに生活する上でとても重要な役目を果たしています。


また、脂質はホルモンを作る材料でもあります。

艶やかでコシのある健康的な髪の毛や皮膚を保つのもホルモンのおかげです。


脂質の控えすぎは女性にとってかえってマイナスです!

1.8

脂質が不足すると疲れやすくなったり、体の抵抗力が落ちたりしてしまいます。

(上の写真は、撮影終了後にのんびりしているところです。私は元気です。)



脂質の摂り方を工夫し、適正量を摂ることが大切!


次回は、具体的に脂質の摂り方についてブログを書きます。


NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • 4月19日(月)は定休日です!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナル...

    query_builder 2021/04/18
  • アーモンドフィッシュ!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダ...

    query_builder 2021/04/18
  • トレーニングメニューを見直してみませんか?【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナー...

    query_builder 2021/04/17

CATEGORY

ARCHIVE