蕎麦にひと工夫で筋肥大!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/04/05
食事
かつおぶし

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


先月のブログで、私の夕食の献立は蕎麦とオイコスだとご紹介しました。


前回はオイコスのお話だったので、今回は蕎麦にフォーカスしてみたいと思います。


4月に入った現在も、だいたい私の夕食の献立は蕎麦とオイコスですが、飽きてしまわないように、そしてタンパク質をたくさん摂れるようにある工夫をして蕎麦をおいしく食べています。


この日は、蕎麦に鰹節と温泉卵をトッピングしました♬

4.5

鰹節の栄養成分表示は、10gあたり、タンパク質7.7g。

エネルギー33kcal、脂質0.2g、炭水化物0.1gです。


さらに温泉卵もトッピングしたので、もっとおいしい&高タンパク質!

おいしい食事は心も身体も満たしてくれますね♬


私は、お客様とのカウンセリングでも、このような〖ひと工夫〗のお話をしています。


品目数が少ない食事のリスクとして、

・栄養の摂取バランスが偏る

・特定の栄養素が摂取過多になる

・食事を楽しむ感性がなくなる等が挙げられます。


『この食材は食べてもいい。この食材は食べてはいけない。』だと精神的にも辛くなってしまい、イライラしたりドカ食いに走ってしまうかもしれません。それだと心と身体に良くないですよね。


それよりも

・この食材は積極的に摂ると良い

・この食材は摂る方が良い

・この食材は積極的に摂らない方が良い

・この食材は避けた方が良い

とグレーゾーンを設けながら食材を選ぶときに判断をした方が、〖0か100か〗よりも精神的にも苦しくないですし、積極的に摂らない方が良い食材を昼食で摂ったから、夕食は積極的に摂ると良い食材を使ったメニューにしよう。と前向きに食事の献立を考えることができます。


今日の食事が未来の私を作ります。


ぜひ〖ひと工夫〗にチャレンジしてみてくださいね!

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE