二極化が進んでしまう?【筋肉を鍛えて代謝を上げる】

query_builder 2021/07/20
食事
1.7

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


コロナ禍で過ごす2回目の夏…。

こんなに長引くとは思っていなかったですよね。


ところで皆様、健康のための運動を継続できていますか?

私はコロナがきっかけで、より健康になる人と、健康を損なう人の二極化が進むと思っています。


まず、より健康になる人の生活パターンです。


・在宅勤務で通勤のための活動量が低下した

→通勤に使っていた時間を活用して、ヨガや散歩、トレーニングに励む。

→太りにくい体になる。ストレスも減少する。


・宴会が減って、宅飲みが増えた

→いかのおつまみとノンオイルドレッシングのサラダ、蒸留酒で宅飲みを楽しむ。

→太りにくい状態をキープする。


・休日に出かける機会が減った

→油物やお菓子の摂取を控える。DIYや掃除で活動量を増やす。

→太りにくい状態をキープする。


次に、健康を損なう人の生活パターンです。


・在宅勤務で通勤のための活動量が低下した

→始業直前まで睡眠、朝食は菓子パンのみ。

→仕事の生産性が低下する。満腹感を得られないから、ながら食いをする。太る。


・宴会が減って、宅飲みが増えた

→好きなつまみと好きなお酒を好きなだけ飲み食いする。

→胃もたれ。睡眠が浅い。太る。


・休日に出かける機会が減った

→お菓子や甘い物を食べながら、ゴロゴロして過ごす。

→むくみ。だるさ。太る。


いかがですか?

・今日は仕事を頑張ったから、自分へのご褒美にケーキを食べよう♬

・今日は良いことがあったから、チョコがいつもよりおいしい♬

・今日は嫌なことがあったから、ポテチでイライラ解消♬

・今日は足が痛いから、運動しない。明日から(たぶん)頑張る♬

・今日は肩が痛いから…。今日は疲れたから…。


そのような毎日が続いていませんか?


余談ですが、私も昔はダメダメでした。

自衛官だった頃、長距離走が苦手だった私は、休日に自主練で駐屯地内を10km走ることを習慣にしました。

でもいつの間にか…。

glicoさんの《とろ~りクリームonプリン》を走り終わった後に食べるために、走っていました。


これでは続かないですよね。


たくさん失敗して得た学びを、これからも綴っていきますので、皆様の参考になれば幸いです。

NEW

  • ~123~

    query_builder 2022/12/03
  • トレーニングは本気を出す訓練

    query_builder 2022/12/03
  • ~ユーモアを勉強中~

    query_builder 2022/12/02
  • 変えられることと変えられないこと

    query_builder 2022/12/02
  • ~12月スタート~

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE