生活活動量を増やして、心も身体もリフレッシュ!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2020/12/16
トレーニング

三郷駅南口徒歩1分の女性のためのパーソナルジム

「スリムパワーフィットネス」


本日は、生活活動についてブログを書きます。


生活活動とは運動以外の、安静にしている状態より多くのエネルギーを消費する全ての動きのことです。


生活活動の例として、通勤・通学、買い物、洗濯物を干す、階段昇降などが挙げられます。


私は昨日、業務の打ち合わせのため、六本木駅まで地下鉄で向かいました。

12.16

自宅から最寄り駅まで歩き、最寄り駅の階段を下りて地下鉄に乗り、立った状態で車内で過ごし、六本木駅の地上に上がるまでの階段をひたすら上りきったところで歩数を確認すると、4,000歩を超えていました。


階段を上っているときは、お尻の筋肉に良い刺激が入り、身体がぽかぽかと温まりました。階段を上りきると、爽快感が込み上げてきました。

身体を動かすと気持ちが良いです。


さて、ブログを読んでくれている皆様は、慌ただしい毎日を過ごしていると思います。

毎日トレーニングジムに通って、何時間もトレーニングするのは難しいでしょう。


私は無理やり時間を削ってトレーニングをしてくださいというお願いはしません。


「スリムパワーフィットネス」は、お客様のライフスタイルに合わせたパーソナルトレーニングが可能です。


「仕事や家事が忙しいときはそちらに集中して、落ち着いた頃にパーソナルトレーニングを受ける」でいいのです。


だから月額制ではなく、都度払いのシステムとなっています。


なかなか「スリムパワーフィットネス」に通う時間が取れない方は、冒頭の私の例にあるように、生活活動の時間をなるべく確保してみてください。


例えば自分の中で、こんなルールを作ってみてはいかがでしょうか。


短い階段はエスカレーターに乗らずに、自分の足で上ろう!

汚れが気になったら、放置しないで掃除をこまめにしよう!


『塵も積もれば山となる』です。


生活活動量を増やして、心も身体もリフレッシュ!


無理をせず、楽しみながら取り組んでみてください。