今は減量期です!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/02/04
トレーニング
2.4

三郷駅南口徒歩1分の女性のためのパーソナルジム

「スリムパワーフィットネス」


タイトルにある通り、私は1/31(日)~2/14(日)までの間、体重と体脂肪率を下げるため減量期間としました。


減量期の食事とトレーニングについては次回以降のブログで書くことにします。


今回は、減量期を設定した目的について皆様にお話したいと思います。


2/1(月)のブログは『体質について!』でしたね。

私は3つのタイプの体質のうち〖中胚葉型〗に当てはまります。


中胚葉型の人は、もっとも筋肉がつきやすい特徴がありますが、必要以上にエネルギーを摂取するとすぐに太ってしまいます。

私は運動やトレーニングをすると食べる量が増えます。それは決して悪いことではないのですが、いつでもベストな体にもっていけるように体脂肪率を上げすぎないレベルでキープするためには、減量期を設ける必要がありました。


私は、通常期(普段)の体重と体脂肪率の上限を定めていて、上限より数値が低くても、少し疲れやすくなったり、体のキレが良くないと、『減量期に入ろうかなー』と考えています。それに加えて、鏡で肉体チェックをして体の状態を毎日確かめています。

・ 腹直筋がうっすらと見えていて、腹回りに過度な脂肪がついていないか

・ 腰回りに過度な脂肪がついていないか


これらのチェックを行い、少し絞ったほうが良さそうだなという結論に至り、減量を開始しました。


今までの人生の中で『ダイエットを考えたことはありません』という方は少ないと思います。


自己流のダイエットに取り組んでみたり、テレビやネットで流れていたダイエット情報を試してみたり、

ジムでランニングマシンやエアロバイクを漕いだりした経験があると思います。


ダイエット→リバウンド→ダイエット→リバウンド…

この負のスパイラルから逃れられない経験をしたこともあるのではないでしょうか。


私の減量期のメニューは、糖質・脂質の摂取量を少し控えたり、有酸素運動を取り入れたりしている程度で、ストレスでイライラしたり、空腹を我慢することもありません。よってリバウンドもしません。


最後にこれからダイエットに取り組もうとしている方へ


女性はホルモンの関係で、痩せやすい時期や痩せにくい時期があります。それによって気分にムラが生じたり、体調の変化も起きてしまうので、くれぐれも無理のない範囲でダイエットに取り組んでください!


そしてダイエットに興味があるけれど、今まで失敗続きだった方は、

「スリムパワーフィットネス」で私と一緒に、今よりもっと健康になりましょう!


Let's exercise together at the slim power fitness!

NEW

  • ~暇な時間?~

    query_builder 2021/09/21
  • ~北の国から~

    query_builder 2021/09/20
  • ~毎日ぐっすり~

    query_builder 2021/09/19
  • ~道に迷いません~

    query_builder 2021/09/18
  • ~自然体で~

    query_builder 2021/09/17

CATEGORY

ARCHIVE