My work out【スリムパワーフィットネス~埼玉(さいたま) パーソナルジム 女性~】

query_builder 2021/02/21
トレーニング
2.21

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


『先生は普段どのようなトレーニングをしているのですか?』

先日お客様からこのような質問をいただきました。


「スリムパワーフィットネス」をオープンして、トレーニングに専念できる環境に身を置くことができたので、毎日7時から8時までの1時間をトレーニングの時間に充てています。


毎日トレーニングをするにあたり、考えなければならないことは、疲労を溜めないようにすることです。

例えば毎日のように全身のトレーニングをすると、翌日以降のパフォーマンスが低下して、怪我をしてしまう可能性が高くなります。

筋肉が『休みたいわ~』と言っているのに、『休ませないぞ。フフフ』と言って筋力トレーニングをすると、『あーもうしんどくて耐えられない』となってしまい、より回復に時間がかかってしまうのです。


ではどのようにして毎日筋力トレーニングをしているのか?

私は、疲労を溜めないように部位別に分けてトレーニングをしています。

そうすると、同じ部位の筋肉を次の日に鍛えることがないので、今日鍛えた筋肉をしっかり休ませてあげることができます。


月曜日…脚

火曜日…胸

水曜日…背

木曜日…肩

金曜日…腕

土曜日…腰

日曜日…腹


このように鍛える筋肉をあらかじめ決めておきます。


筋力トレーニング初心者の方は、上半身と下半身に分割して、各部位をそれぞれ週2回ずつ鍛えることがプログラム作成の基本なので、「スリムパワーフィットネス」でもそのように行っています。


まずは運動不足を解消して身体の不調を解消することから始めてみませんか?

NEW

  • 3月以降の営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス~埼玉(さいたま) パーソナルジム 女性~】

    query_builder 2021/02/24
  • 土・日の営業時間は19時30分までです!【スリムパワーフィットネス~埼玉(さいたま) パーソナル...

    query_builder 2021/02/19
  • 食べ物の好みが変わりつつある私…【スリムパワーフィットネス~埼玉(さいたま) パーソナルジム 女性...

    query_builder 2021/02/25
  • 「スリムパワーフィットネス」が目指していること!【スリムパワーフィットネス~埼玉(さいたま) パ...

    query_builder 2021/02/24
  • 「スリムパワーフィットネス」の各コースについて解説します!【スリムパワーフィットネス~埼玉(さい...

    query_builder 2021/02/23

CATEGORY

ARCHIVE