トレーニングを始める前に(その④)【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/03/24
トレーニング
HP用画像(口コミ2)

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は《トレーニングを始める前に》の4回目です。

『トレーニングの3つの原理』の『可塑性』について解説します。


可塑性(かそせい)とは、

トレーニングをやめれば体力は元に戻るということです。


・学生時代は部活動で朝も夕もハードに体を鍛えてきたけど、社会人になって身体を動かす機会が減ってしまい、メリハリがない体型が気になるようになってきた。


・学生時代にバレーボール部に所属していたので、当時の仲間と数年振りにバレーボールの練習をしたら、足がついてこない。おまけにプレーの時間より休憩の時間の方が長くなってしまった。


・学生時代にカッコよかったバスケットボール部のキャプテンと同窓会で20年振りに再会すると、お腹が出てまん丸になってまるで別人でびっくりした。


これらは可塑性といわれるものです。


トレーニングを継続しないと、体力は元に戻ってしまうのですね。


・仕事が忙しくて、しばらくの間トレーニングの時間がとれない。

・親の介護でトレーニングする気持ちの余裕がない。


上記のような方もいらっしゃると思います。


ここで、24週間にわたって行われたある研究結果がありますのでご紹介します。


Aグループは、24週間連続でトレーニングを継続しました。

Bグループは、6週間トレーニング、3週間休養、6週間トレーニング、3週間休養、6週間トレーニングを行いました。

AグループとBグループの筋肉の成長率を見てみると、どちらのグループも差はなかったそうです。


Aグループは24週間連続でトレーニングを継続しているので、筋肉の成長は直線的でした。

Bグループは3週間の休養期間で筋力の向上は停滞しましたが、その後の6週間のトレーニングでの伸び率がAグループよりも高かったのです。


つまり、忙しいときやしんどいときにトレーニングを休んでも、またトレーニングを再開すると筋肉は成長するのですね。


「スリムパワーフィットネス」は、忙しい女性に、ご自身のペースで無理なく通ってもらえるよう、月謝制ではなく、全8回のプランとなっております。これは嬉しいですね♬


本日は、可塑性のお話でした。

正しい知識をインプットして、トレーニングでアウトプットしていきましょう!

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE