トレーニングを始める前に(その⑤)【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/03/25
トレーニング
HP用画像(口コミ2)

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は《トレーニングを始める前に》の5回目です。

『トレーニングの5つの原則』の『意識性』について解説します。


意識性とは、トレーニングの目的や方法を理解し、しっかりと意識して行うことで、効率的かつ安全に行うことができるということです。


例えば、テレビを見ながら漠然とスクワットを行うのと、フォームを鏡で見ながら修正して、どこの筋肉に効いているのかを意識しながらスクワットを行うのとでは、現れる効果が違ってきます。


また、テレビを見ながら漠然とトレーニングを行っていると、

『あれ?今何セット目だったっけ?』となってしまう可能性もあります。そして、休憩時間が長くなってしまったり、動作中、不注意による怪我をしてしまう可能性もあります。


私は15年以上、筋力トレーニングに励んでいますが、競技者としてオリンピアンや全日本トップクラスの方々とトレーニングをしていた頃に、気が付いたことがあります。

それは、一流と呼ばれるアスリートは、トレーニングの下準備からトレーニング中、トレーニング終了後まで、意識を高く持って取り組んでいらっしゃるということです。


全体練習が始まる前に、胸郭を広げるための準備運動を念入りに行ったり、サウナに入って体を温めたりしていました。トレーニング中も、集中力を切らさず、毎回ほぼ同じ時間にトレーニングが終了していました。身体のケアも、昨日の自分の状態と比較して、○○の部分に張りがあるから、○○の筋膜リリースを取り入れよう等、トレーナーからのアドバイスがなくても、自分で自分をコーチしていました。


皆様も、『このトレーニングで得られる効果は何か。』『どこの筋肉を鍛えているのか。』に意識を向けて筋力トレーニングに励んでいきましょう!


本日は、意識性のお話でした。

正しい知識をインプットして、トレーニングでアウトプットしていきましょう!

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE