トレーニングを始める前に(その⑥)【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/03/26
トレーニング
HP用画像(口コミ2)

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は《トレーニングを始める前に》の6回目です。

『トレーニングの5つの原則』の『個別性』について解説します。


個別性とは、トレーニングの内容は、その目的やその人の体力、技術、年齢などにあったものでなければならないということです。


以前のブログでも紹介しましたが、

《○○さんの身体になりたい》と思って全く同じ筋力トレーニングをしても、私と○○さんとでは、体力、体質、骨格の大きさ、年齢、栄養状態、生活環境等が異なります。

よって、○○さんの身体を目標とするのではなく、

○○さんの〖ような〗背中や

○○さんの〖ような〗胸等を目標とする方がトレーニングを持続することができるでしょう。


実は、体質や骨格の大きさ、筋繊維組成と能力はほぼ遺伝によって決まっています。


筋繊維組成を例に挙げてみましょう。

筋繊維における遅筋と速筋の割合を、筋繊維組成といいます。

その割合は、先天的に個人差があり、遅筋の割合が多い場合は持久力が必要な運動、速筋の割合が多い場合は瞬発力が必要な運動に向いているといえます。


これは、お子様の習い事や部活動を選ぶときにも参考になります。

遅筋の割合が多いお子様は、サッカーでボールを追いかけるダッシュが苦手なことがあります。

また、速筋の割合が多いお子様は、10km走で上位に入ることは難しいでしょう。


私は速筋の割合が多いので、パワーリフティングに打ち込んで3ヶ月後にチャンピオンになれました。当時は自衛隊に所属していたので、徹夜の訓練などがあり、練習ができない日もありましたが、あまり苦労することなく、すんなりと記録が伸びていきました。

反対に3km走では、気管支喘息の持病があったとはいえ、どんなに頑張っても12分台でした。


誰1人として同じ体の人はいません。

自分にしか作れない体を「スリムパワーフィットネス」で作っていきましょう!


本日は、個別性のお話でした。

正しい知識をインプットして、トレーニングでアウトプットしていきましょう!

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE