怪しい健康グッズに騙されないで!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/04/20
トレーニング
2.3

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


私は現在全くテレビを観ませんが、以前はテレビショッピングの怪しい健康グッズのコーナーを観ていたことがあります。


・○○に10分間乗るだけで気になる部位をエクササイズ!
・1回5分、乗って揺れるだけで、骨盤回りの贅肉を撃退!

・乗せるだけ!たった1分でスクワット約126回分!


皆様、これらのフレーズに騙されないでくださいね。


○○するだけ!と謳っていますが、実際は、適切な栄養管理と運動を組み合わせた結果、beforeの写真よりafterの写真の方が引き締まっているのです。


つまり、現在の生活習慣を見直さないと、○○するだけ!では理想の体になりにくいということなのです。


では、どのように生活習慣を見直していけばいいのか。


まず、体重が増える理由はシンプルで、消費カロリーより摂取カロリーが上回れば体重は増えます。

『たくさん食べていないのに体重が増えた。』という方は、1日の食事記録表を記入してみてください。

この際、その日に口にしたメニュー全てを記入してください。

意外とカロリーを摂取していることに気が付くでしょう。


次にPFCバランスです。

P(タンパク質)は一般の成人の方は、体重1kgあたり0.8g以上摂取することが望ましいとされています。

反対にF(脂質)は体脂肪の増加を防ぐため、1食あたり10g以下にすることが望ましいです。


なので、

・フライドポテト(じゃがいも(炭水化物)を油(脂質)で揚げた食品)

・コロッケ(同上)

・チャーハン(ご飯(炭水化物)を油(脂質)で炒めた食品)


上記のような炭水化物と脂質の組み合わせ食品は高カロリーなので、体脂肪を減らしたい方は、このようなメニューを避けた方が良いでしょう。


最後に、筋力トレーニングに関しては、週2日の頻度で中1~3日を空けて上半身の日と下半身の日に分けて行うと疲労が蓄積されず、効率的に筋力の向上が見込めます。


具体的なメニューに言及したいのですが、これには個人差があり、あくまで一般論でしかお答えできません。

「スリムパワーフィットネス」の初回カウンセリング&トレーニングでは、このようなご相談も受け付けております。


オーダーメイドメニューをご提案できます。お気軽にお申込みください。

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE