上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエットもお任せ!

query_builder 2021/05/05
トレーニング
5.5(3)

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


本日は、引き締まった腕を作りたい女性に向けたトレーニング方法をご紹介します!


まず、トレーニングを開始する前に、500㎖のペットボトルを2本準備してください!


種目は《ダンベルカール》といいます。重りを持って肘の曲げ伸ばしを行うことにより、骨格に沿った美しく引き締まった腕を作ることができます。


私は今回の撮影で、約2㎏の重りを持ってダンベルカールを行いましたが、トレーニング初心者の女性だと、少し重いと思うので、まずは500㎖のペットボトルをダンベル代わりにしてみてください。


それでは動作の解説に移ります!


①足幅を肩幅よりも少し狭くして、つま先を正面にして立ちます。

②両肘は体側につけるような感じで、少しだけ前に出します。

5.5(1)

③肘を曲げていきます。

5.5(2)

④重りを上げたときに、重りを見るような意識で、少し顎を引きます。

⑤ゆっくり元に戻します。

5.5(3)

この際、肘の位置は、重りを上げたときに自然に前に出る程度であれば、問題ありません。


また、足を肩幅より少し狭く、やや肩を窄める(すぼめる)ような姿勢で肘の曲げ伸ばしをすることにより、腕の内側に効かせることができます。


その逆で、足を肩幅に開き、胸を張るような姿勢で、ペットボトルを持った親指を上にして肘の曲げ伸ばしをすると、腕の外側に効かせることができます。


女性の多くの方が、引き締まった腕を作りたいと思うので、本日紹介した、《足を肩幅より少し狭く、やや肩を窄める》を意識して取り組んでみてください。


まずは500㎖のペットボトルで10回×3セット行ってみましょう!

そして慣れてきたら、段階的に重りを増やしてみてください。


自分にしか作れない体を作っていきましょう♬

NEW

  • ゴールデンウィークの営業時間のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパ...

    query_builder 2021/04/03
  • 4月3日(土)営業時間変更のお知らせ【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパー...

    query_builder 2021/03/30
  • スーパーマン!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム】ダイエット...

    query_builder 2021/05/07
  • 上腕三頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス  埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/06
  • 上腕二頭筋のトレーニング!【スリムパワーフィットネス 埼玉 三郷で女性トレーナーのパーソナルジム...

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE