目標を宣言しよう!【ペアトレーニングのお申込みも受付中】

query_builder 2021/07/21
トレーニング
1.3

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたい女性のためのパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


コロナ禍で過ごす夏…。

リゾート地に行くこともなく、プールや海に出かけることもなく、いつもなら(痩せなきゃ)と思っていたけど、痩せる必要もなく…。

となっていませんか?


普段から体を鍛えていて筋肉量が多い方ではない限り、

肥満気味の方(BMIが25以上の方)は、ダイエットに励んでみてください!


肥満は、糖尿病、高血圧、脂質異常などの生活習慣病にかかるリスクが高くなります。

生活習慣病という名の通り、生活習慣が原因で生じる病です。

ですから、生活習慣を改めましょう。


とはいっても、ダイエットのモチベーションが上がらないですよね。

なぜなら、旅行や海やプールで体のシルエットを見せる機会がないから。


皆様は『締め切り効果』という言葉を聞いたことがありますか?


締め切り(旅行や海などに行く日)が明確になっていることで、するべきタスク(ダイエット)に集中できる状態になれることをいいます。


なので、

肥満は、生活習慣病にかかるリスクが高くなることは知っていて、ダイエットしなければいけないことも分かっているけれど、締め切りがないから、ダイエットのモチベーションが上がらない。

よく分かります。


では、こうしてみてはいかがでしょう?


家族や友人に目標を宣言するのです!


『いつまでに、どのような状態になる』ことをSNSに投稿してもいいですし、口頭で伝えてみてもいいでしょう。


自分で『締め切り効果』を利用して、なりたい体になるのです。


目標を宣言したからには、期日までに理想の状態になっていなければいけません。

期日から逆算して、今日のタスクを明確にして、ダイエットを進めなければいけません。


程よい緊張感の中、ダイエットを継続することができますよ。


最後に、「スリムパワーフィットネス」では、お客様とのカウンセリングで、必ず最初に目標を共有しています。


この作業はとても重要です。


人間は、目標があるから頑張れるのです。

終わりがあるから続けられるのです。


目標を宣言して、自分にしか作れない体を一緒に作っていきましょう!

NEW

  • ~123~

    query_builder 2022/12/03
  • トレーニングは本気を出す訓練

    query_builder 2022/12/03
  • ~ユーモアを勉強中~

    query_builder 2022/12/02
  • 変えられることと変えられないこと

    query_builder 2022/12/02
  • ~12月スタート~

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE