ダイエットは成功するもの?それとも失敗するもの?(その⑥)

query_builder 2023/05/05
トレーニング
体重計

「感動が生まれる場所!スリムパワーフィットネス」

今までありそうでなかった!より健康になりたいお客様のパーソナルジム!

皆様が価値ありとし、必要とし、求めている満足がここにある!


ダイエットを成功させるためには、自分が無理なく取り組めることを実行して習慣化していくことが大切であると、前回のブログで紹介しました。


第6回目の今日は、体重を計測するときのポイントを紹介します!


「体重を毎日計測しましょう」とパーソナルジムで提案されることがよくあります。


スリムパワーフィットネスでも提案していますが、体重を計測する目的は何でしょうか?


数値化された体重を見て、自分の体の状態を客観的に評価するために行うのですね。


そのときのポイントは2つあります。


・毎朝同じ状態で体重計に乗る

・1週間のスパンで体重の推移を観察する


まず「毎朝同じ状態で体重計に乗ります」


起床後にトイレに行き、そのまま体重計に乗れるように動線を確保しましょう。


このときの服装はパジャマのままでも構いませんが、可能であればシャツとパンツ、または上半身裸が望ましいでしょう。もちろん、パンツのみでも構いません。


着込んでいると誤差が生じてしまうので、できる限り薄着を心がけてください。


次に「1週間のスパンで体重の推移を観察します」


よく1日単位で体重の増減に一喜一憂している人がいますが、おすすめしません。1日ではなく1週間のスパンで体重が減少しているようにしましょう。


たとえば、

・5月第1週の平均体重は70㎏

・5月第2週の平均体重は69.5㎏


というように記録すると、徐々に体重が減少していることが分かります。


目先の数字だけに囚われていると、広く事実を認識できないので注意してください。


今回の連載ブログで紹介した内容を、お客様にアドバイスしているジムがスリムパワーフィットネスです。


今まで知っていた内容もあれば、まったく知らなかった内容もあるでしょう。


今回のブログで紹介した内容は一部なので、自分に合ったアドバイスを求めている人は、お気軽にお問い合わせください☆


連載ブログは本日で終了します☆

NEW

  • ~課題がすべて終わりました~

    query_builder 2024/06/15
  • 土日で体調をリセットしたい方におすすめのパーソナルジム!

    query_builder 2024/06/15
  • ~3歩進んで2歩下がる~

    query_builder 2024/06/14
  • 本日の最高気温は30℃を超える予想!体力をつけましょう!

    query_builder 2024/06/14
  • 本日は夕方から営業します!

    query_builder 2024/06/13

CATEGORY

ARCHIVE